%
tel0773-76-9186
free0120-49-4618
駐車場25台完備の
歯科医院

新型コロナウイルス 感染対策について

竹屋町森歯科クリニックの新型コロナウイルス感染対策について

 

当院では新型コロナウイルス感染症が拡大していることを踏まえ、院内感染予防のために以下の対策を行なっております。

・毎朝スタッフ全員の検温を行なっております。

・医院玄関に患者様用のアルコール消毒ボトルを設置しております。

・受付スタッフは手指消毒の徹底をしております。

・感染拡大防止のため一時的に待合室の本、雑誌の撤去をしております。

・患者様全員に体温チェックをお願いしております。

・患者様全員に次亜塩素酸(ウイルスに殺菌効果あり)にて手指消毒をお願いしております。

・患者様全員に診療前に次亜塩素水にてうがいをお願いしております。

・診療室内は三協エアテック天吊り空気清浄機を設置し浮遊細菌、微粉塵、悪臭除去に取り組んでおります。

・滅菌専任士を常駐し、手すり、ドアノブ、椅子、受付周りの消毒を徹底しております。

・患者様のお口の中に入る器具は高圧蒸気滅菌にて徹底した滅菌を行なっておりますのでご安心ください。

・紙コップ、ヘッドカバー、テーブルシートは患者様毎に交換しております。

・患者様のお約束時間に余裕を持たせ、密集空間にならないよう配慮しております。

・60分毎に医院全体の換気を行なっております。

・各診察チェアーの間隔は2m以上離れていますので社会的距離は保たれております。ご安心ください。

 

【患者様へのお願い】

・発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、事前にお電話をお願いいたします。

・付き添いでの来院は最小限に控えていただきますようご協力をお願いいたします。

 

【こんな方はご注意ください】

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

 (解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

 ※高齢者や基礎疾患がある方は、上記の症状が2日程度続く場合

「帰国者・接触者相談センター」は全ての都道府県に設置されています。

詳しくは下記のURLからご覧いただけます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

 

竹屋町森歯科クリニックでは患者様に安心して来院していただけるようスタッフ一同全力で感染対策に取り組んでおります。

お口をきれいに保つことは何よりも感染予防につながります。

何かご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお申し付けください。

ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ネット予約はこちらから
PAGE TOP